お久しぶりです。

色々ありますね。新型コロナとか…

まさかこんな世の中になるとは思いもせず…

自分も仕事がほとんどなくなりました。

たま〜にある感じです。

毎日、暇人なのに釣りにも行かず家で引き込もってます。

長い人生、こんな時もあっていいのかなと。

なんとかなるか〜。

でもあまりにも暇なので海をウロウロ。

貝が少しばかり調達できたので、それ見たら行きたくなってしまい木更津へ。

情報もなくとりあえず14時の船でA堤に。

常連さんが何人かいますね〜。

平日なのでA堤とB堤にしか釣り人はいません。

ほぼ貸し切り。

でも週末はルアーとかで賑わってたようです。

状況観察。

南風がそれなりに強く吹いてインコースがざわつく。

アウトコースはまぁまぁの濁り。

潮はもう少しで満潮になる。

インコースからスタート。

いきなり浅いとこで糸が止まる。

ひぃ〜。ワカメだ〜。

そうだよね。まだワカメあるよね…

その後もワカメに邪魔されながらも落として行く。

ん?また止まった?

乗った!

すぐ外れる。フグっぽい。

続けてまたアタリ。

貝が潰されてる。

おかしいなー。やっぱりフグか。

でもね。夕方の最終便が19時なので夕マズメに1枚くらい釣れるでしょ!

アウトコースも落とす。

おぉ〜。なんかいい感じで右から左に潮が効いてる。

こんな時はコバだべぇ〜。

A堤の手前コバに張り付く。

カイズクラスがストリンガーに掛かってる。

そして隣の人にアタリ。ヤリトリが始まった。

自分は横目で拝見しながらバラシを祈る(笑)

小さい黒鯛が釣れてる。

「・・・。大丈夫だ。次は自分だ」

しかしアタリなし。

また同じ人が掛けてる!

横目で拝見しながらエイを祈る(笑)

またキープサイズの黒鯛だ。

いやいや。さすがにヤバイでしょ。

「すんませ〜ん。どうやって釣ったか教えてくだしゃい。アタリもねぇんですぅ〜」

そしたらエサはカニって教えてくれた!

しかも沖目のカケ上がりの底を長い竿で流してる。

こりゃ無理だ。短竿不利だ。釣れる気がしない。

諦めて平場をひたすら落として行く。

ふと思う。

「今年の大会は全滅なんだよな…仕方ないけど…」

って考えてたら釣果はどうでもよくなってきた。

この世の中なのに釣りやってるだけでも良しとするか。

疲れたな…

ん?

先端方面を落としてた常連さんが、45㎝くらいの黒鯛をブラ下げてオラオラ歩きしてる!

アウトコース、一ヒロの浅いとこだって。

残りの時間は30分。

ここしかない!今日一番の集中!

もちろん何もなし。

日没終了。帰りの船が目の前。

・・・チーン。

今日は一度もアタリなかった。疲れた。

船で若女将に釣果を聞かれるも首を横に振る事しかできない…

そして密にならないようにすぐに宮川丸を後にしました(笑)

皆さんマスクを着用して渡船に乗ってましたが風でマスクぶっ飛びそうになります、、、

これも新しい渡船スタイルなのか。ピタッとするマスク買うしかないなー。

そうそう。去年の東京湾黒鯛研究会での例会と大会での大型賞もらいました。

五井例会での53㎝。

IMG_20200610_030541

しかも、2年連続大型賞!

最終順位は4位でしたが満足です。

今シーズンは、例会や大会は全部中止になって寂しいですね。

しょうがないですね。

また状況見て沖堤に行きます!!!




↓↓↓ 今日もありがとうございました!

にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村