昨日の木更津に続いて今日も釣り。

五井に行ってきました。

明日は東京湾黒鯛研究会の五井例会。

それの下見っていうか…

昨日の木更津が悔しいから五井の強い魚に癒されようと思って。

土曜なのにお客が少ない。

30人〜35人くらい?

自分は青灯の一択。

それは明日の例会が青灯限定だからで〜す。

30人くらいが参加予定らしい。

船着き場で久しぶりに木更津仲間と再会。

年齢も一緒、誕生日も一緒。

話が盛り上がりすぐに堤防に着いてしまった。

モーニング狙い。

堤防を横から吹く強い風。

なかなか貝が落ちていかないよぉ。

内側がザワツキ濁る。

外側は澄み気味。

外側の2投目。

道糸とまる→アワセ→小さいけど良く引く→40㎝と思いきや35㎝。

DSC_0711

自分のリールの入魂はこの黒鯛なのかそれとも昨日のフグなのか…

自分に甘えちゃいけない。昨日のフグだ(笑)

このリールには一生フグの呪縛がついてまわる。

しかーし!

そのまま一気に確変モードに入り外側で3枚を釣る。

うはうは。

うれしいなー。

そして4枚目は52㎝。

IMG_20190622_154234

大きいのまで釣れちゃって照れる。

もういいや。目的達成。

あとはどれだけ納得する釣りができるか。

今日は枚数じゃない。

内側の1枚を釣るぞー。

そうこうしてる間に他の釣り人は外側でバンバン竿を曲げる…

いいなー。

内側はタナ深いのかなぁ?

浅いとこばかり我慢して落とす。

一ヒロで引き込まれる。

きたー!

待望の初アタリ。

良型確定!

しばらくヤリトリしたのち…

・・・バラシた。

ガーン。

フグの呪縛だ。

五井って基本は平場の釣りじゃん? 

もちろん腕もあるかもしれないけど、立ち回りをうまくやらないとボウズ食らう確率高いよな。

立ち回りうまくやればすぐに10枚超えるし。

そんな自分に読みも運も腕もなく…

4枚で終了と思いきや、真ん中外側の平場でアタリ集中してるとこに入れてもらった。

1枚追加。

五井の魚はスイッチ入ると破壊力抜群だよな。

キレイに全員の竿が曲がるんだもん。

きっと五井に行ってる人はその光景を見てるはず。

不思議だよなー。

夕方までの通しでやるつもりだったけど、雨が降ってきて心が折れた。

昼で帰ろう。

明日もあるし。

午前便、青灯は確認できただけで4〜9枚、たぶん、全員釣れてるはず。

赤灯は聞いた方が7枚。他の人は10枚以上?釣ってる人もいたらしい。

ここも全員安打のはず。

先日の青潮から完全に復活したみたい。

昨日も全体100枚以上って出船前に船長が言ってた!

よかった。千葉県が元気になってきた。

明日は日曜日だし、釣り人が増えるからここまで釣れないかもだけど期待は持てる。

まずは最初の1枚を釣って楽になりたいな。




今日の釣果

6:00〜12:30

35㎝〜52㎝、 5枚。




↓↓↓ 今日もありがとうございました!

にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村