先週末は所属してる東京湾黒鯛研究会の納会に行ってきました。

後半はなかなか仕事の休みが取れなく稚魚放流などの活動に参加できませんでした。

せめて納会だけでも。

五井沖堤の金子船長も参加して頂きました。

いつも五井では貝の販売(100円)をしてるのですが、その全額を稚魚放流資金に寄付して頂いております。

千葉側では色々な事情があり残念ながら放流できてないのですが、それにも関係なく毎年寄付してもらってます。

ありがとうございます。

IMG_20181117_201901

お酒が入り皆さんいい感じになってますね…

もちろんダメな大人達が集まると、酔っ払って店員のお姉さんに絡むというお約束の展開。

迷惑な客ですねー。

そんなどうしようもない大人達と二次会まで行ってしまいました。

とても楽しかったです。

自分は千葉を担当してるので、来年のヘチ釣り講習会は木更津でやりたい!
って誘致アピールもしてきました(笑)

最近の講習会は野島や神奈川側が多く、木更津でやったら皆さん来てもらえるかなと。

木更津は足場もいいし、堤防もA〜D堤まであって広い。
ヘチのタナや底、一本前、飛ばしなど、講習生の目的に合った釣りを一緒にできるし。

堤防の高さも手頃で単純な垂直堤防っていうのも良いですね。

んで、大会などもあるので、初心者〜大会の1枚を釣りたいって方まで!

受講生に合わせて臨機応変に対応できる!

ゼロスタートなので、これから座学の場所探しとか、どういったプログラムにした方が良いかなどシュミレーションして来年の総会までには準備してみようと思ってます。

この納会で今シーズンの行事は全て終わり、自分の中では3月の総会から釣りも始動しようと思ってます。

ですので、春まで冬眠します。

が、しかし…

が、しかしです。



※冬眠してません。

23日に行って来ました。

初心者連れての珍道中。

長くなりそうなのでまた更新します。



つづく・・・




↓↓↓ 今日もありがとうございました!

にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村