今日も五井に行ってきました。

仕事してません(笑)

早起き苦手だし暑いので午後便で。

午前便は20人くらいが渡ってるみたい。

土曜なのに空いてる。

最近、調子が良い赤灯に。

今日は浅いとこで1枚を釣りたいな。

赤灯には5人が降りる。

朝からの通しが2人いたので合計7人。

内側は濁って、外側は澄んでる。

あちゃー(>_<)

やっちゃったかな〜

とりあえず濁ってる内側を2ヒロまで落として行く。

カツッ。

道糸がフケる。

アワセ!

いきなり釣れた〜。

40前後の黒鯛。

とりあえず1枚釣れたし安心だな。

浅いとこに行く。

潮が透けてるので魚も見える。

貝を落とすと散ってしまう。

魚はいっぱいいるんだけどなー。

あっ!

いい事考えた〜〜〜

飛ばしてみよう♪

きたー!!!

五井で投げはやりたくない。

クソ面白くないな(笑)

先端の方に行こう。

外側のヘチを2ヒロまで。

小さい黒鯛のアタリは頻繁にあるんだけど針に乗らない・・・

貝の大きさを変更したり色々やってみる。

でもあまり関係ないな。

結局いつもの貝の大きさで黒鯛が釣れる。

潮が多くなってきたら低い方の内側が潮を被る。大潮だし。

今のうちに釣れた黒鯛逃がそう。

ブログ用に写メ。

DSC_0015

そして潮を被ってきた内側をメインに。

先端では3人。

時合いがきて全員の竿が曲がる。

DSC_0010

もういっか。

赤灯の内側が水没していく…

DSC_0014

でも、海水に浸かると気持ちいい。

そのまま内側で検量サイズギリギリの1枚を追加。

28㎝のカイズも釣れる。検量外。

今日は爆発的な釣果を出すのは難しい。

でもスケスケの浅いとこ、内側、外側、それぞれのポイントで釣れたから良しとしよう。




今日の釣果

14:00〜18:00

32㎝〜43㎝。 5枚。



↓↓↓ 今日もありがとうございました!

にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村