週末のチャリティー大会が木更津でありますね。

最近、木更津はご無沙汰だったけど、久しぶりに行ってきました。

練習しないと。

夕方の満潮なので、それに合わせて14:00の船でC堤へ。

このブログを見てくれてるって話掛けてくれた方も一緒にC堤へ。

船の中で釣り談義。

ってか、14:00〜17:00で帰るらしい。

えー。

一番おいしい時間帯なのにー。

子守りだそうです。

大きな子供と小さな子供…今度生まれた子供…?

前の嫁?今の嫁?未来の嫁?

あの〜結局どこで何人子供がいるんっすか???

いっぱい作っちゃったのか〜

もはや釣りよりそっちの事ばかり考えちゃってる(笑)

まぁ。釣りより子育て大事ですからねー。

C堤防に着くと五井の常連さんがいるー。

13:00の船で来たらしい。

しばし、釣り談義。

魚の気配ないらしい…

これから夕方だしね。

すでに潮も多いし!

さて。落として行くか!

とりあえず、様子見ながらどこに魚がいるか探ろう。

10分で釣るぞ!

先端コバから平場を地底まで。

チーン。

全然アタリない。

南風が吹いてきてインコースがザワついてる。

そんな中、五井メンバーがアウトコースで釣れたみたい。

なぬー。

スケスケのベタ凪ぎの方ではないか。

自分はインコースを先端コバから延々落として行く。

真ん中の船着き場付近。

底まで落としてたのですが、一瞬モゾる。

そのまま竿がしなる。

きたー!

なにげに引きが強い!

沖に走るから止められないな。

でも、ここは無理するところじゃない。

慎重にタモ入れまで。

IMG_20180625_222644

よし!インコースにもいた。

沖堤の1枚目って重要だよな。

ホッとするもん。

つうかいい感じなのにもう少し釣れてもよくないか?

それから沈黙の時間が続く。

Cのケツコバまで来たけど気配なし。

もう一度先端に戻って行こう。

今度はアウトコースをメインに。

かなりの時間が過ぎる・・・

先端コバ手前の平場で糸がゆっくり入った。

竿にも乗ってきた〜〜〜!

ジワ〜っと合わせ。

こいつも引くなー。

コバで巻かれたくないので少々強引なヤリトリ。

無事タモ入れ完了。

もういいわ〜。

18:30過ぎたし、帰りの船が見えてきそうだから辞めよう。

A堤から順番に船が着く。

船の中でABの情報交換。

皆さん午後からでツ抜け連発だと。

16時〜入れ食いだと。

「あーあ。なんでこいつCなんか行っちゃったんだろー」

みたいな白い目が突き刺さる。

C堤の練習って言い聞かせる。

黒工カップもC堤に行く予定だし。

AB良くてCはボツボツ、Dは全滅。

堤防でそんなに違うのかなぁ・・・

距離離れてる訳じゃないのに。

落とし方とか狙いが裏目食ってるのかなぁ。

結構、自分なりにはアタリない中、2枚釣れて満足してたんだけど、ABのみんなの喜んでる顔見ると、とても顔を上げられる情況じゃなく船の中では小さくなってました。

あっ。でも記録を残しておかないと。

ブログ用に写メして下さーい(笑)

IMG_20180625_222846

今日は深い方が断然有利だったようです。

魚もヒラ打ってるのがたくさん見えたらしいので。

ちなみにC堤はヒラどこらかゴミだらけで仕掛けを上げるたびに草が引っ掛かってウザかったです。

陸に戻って・・・

宮川丸の駐車場でトランク全開で片付けしてたら、車の中に蚊がいっぱい入って帰り道に刺されまくり。

かゆくてイライラMAX♪

頭きて危うくバルサンと練炭を一緒に燃やすとこだった。

危ない、危ない。

蚊ごときで死ぬぞ(笑)

次も木更津C堤で練習かな。

あっ。

自分、週末のチャリティー大会はC堤の検量係です。

まだ日数あるので復活して良い日に当たるといいなー。




今日の釣果

14:00〜19:00

42、45㎝。 2枚。




 ↓↓↓ 今日もありがとうございました!