先日、タモの柄を折ってしまったので…

新しいタモの柄を買ってしまいました!

☆黒鯛工房BTL500☆

修理しようと思ったんですが…

折ってしまった部分。

#1番と#2番がBTL600と共通部品でしたので、それなら短いBTL500を買って、高い堤防の時は先端だけBTL600に入れ替えればどちらでも使えるなと。

んー!頭良い〜〜〜!

素晴らしい選択〜〜〜!

って思ったのですが…

調べたら修理した方が全然安い・・・

高ぇ〜〜〜よ。新品は(笑)

どうなってんだよ。値段よりカードの支払いだよ。

でも5mのタモ欲しかったから、まっいっか〜。

DSC_2614

もちろんお買い上げ店は、魔界のアークス根岸ですよ(笑)

ポチっとな〜

そして、お店に確認したところ、

「すぐ発送しますよー」

この有無を言わせない魔界への入口。

もはや出口はないですね・・・




そうそう。

最近はどこの堤防も絶好調ですね!

野島以外(笑)

どした?野島?

入魂は金曜の五井にしようかな。

五井堤防は人数が5人集まらないと出船しないのです。

行ける方いましたら前日に守山丸に電話して予約しちゃいましょう!



※ここからが大事な告知!



☆7/1(日) 東京湾黒鯛研究会主催

稚魚放流チャリティー大会やります!

今回も主催者側になりますが、自分も釣りしますよー。
ホントは釣らせる側になるのですが半端なく本気出す(笑)

そして、いつも通りの空回り。

アタリボー、、、まで予想できます(笑)



※ここも重要!



今年から?今年も?事前申込み制になってます。

事前に人数の把握をして船宿に報告したいのが大きな理由です。

もし大人数になって渡船の手配ができなかったら悲惨ですからね。

重量勝負から枚数勝負に変更にもなってます。

参加費は10月の稚魚放流の資金になります。

この大会も全国に繋がる大会になっていけばいいなって思います。

大会とはいえ、バトルや黒工カップのような大規模ではないので、皆さん気軽に参加しませんか?

同じ趣味の仲間がみんなで釣りするだけです!

結果、釣れた方に順位が付きますが、そらよりもみんなで楽しく釣りできればと思います。

特に、

大会にはちょっと…

出た事ない…

理由になりません(笑)

大会の雰囲気を感じるには絶好の機会ですよ!

皆さんの参加をお待ちしております。

パソコンの方はこちらをクリック↓↓↓

FB_IMG_1527022265426
東京湾黒鯛研究会主催チャリティー大会

スマホの方はこちらから↑↑↑↑

スマホだと画像リンクが作動しない(笑)




いや〜大会はまだまだ…

って方に朗報です(笑)

ちょうど良いイベントがあります!

こちらも東京湾黒鯛研究会の主催で講習会があります!

この頃には…

たぶん、絶好調になってバクバクの入れ食いになる予定の野島でやります。

繰り返しになりますが・・・

きっと、絶好調になって入れ食いのバクバクになってる予定の野島でやります(笑)

チャリティー大会の木更津とは場所は違いますが基本の釣り方は一緒です。

しかし、釣果は自己責任で(笑)

釣れなくても知りません。

大変嫌な予感しかしません(笑)

自分も野島は釣れる気しないので(笑)

講習会→チャリティー大会

このローテーションで行きましょうか?

参加お待ちしてま〜す。




こちらからポチっとな〜↓↓↓

course2018
東京湾黒鯛研究会主催ヘチ釣り講習会 

↑↑↑スマホ用リンクね。




6/17(日)ヘチ釣り講習会(野島)
7/1(日)チャリティー大会(木更津)

はい。

決まり。

これ見た方全員参加です。強制です(笑)




↓↓↓ これも押して欲しいけど、エントリーが先です。

にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村