冬眠から完全に目覚めてません。

いつもスマホからこのブログにアップしてるんだけど、操作方法が微妙に変更になったりで戸惑ってしまう。

初釣りからかなりの日数がたってるな。

そりゃブログの書き方も忘れるっす。

まだまだ肩慣らし中です。

だって寒かったんだもん。

しかし、最近は暖かくなってきましたね。

行ってみるか。

沖堤行くには中途半端なので、いつもの練習場に。

貝をロープから採るのが面倒だったのでカニを20匹ほど買ってから行きました。

今日の場所は垂直ケーソン。

水深6m。

時間は10時。ソコリ勝負。

大潮だから潮位が低い。

ちょっと澄み気味。

まずワンストロークのタナを狙う。

アタリなし。

・・・。

まぁ予定通りだな。

魚はいると思うんだけど…。

面倒だけど地底まで落とすか。

一時間ほど落とすもカニ一匹しか使ってない。

生命反応ゼロだなぁ…

上げに入り地底でモゾモゾ。

すぐにアワセるも素針を引く。

3連発でスッポ抜け。

カニ・・・難しい〜〜〜

よし。

我慢しよ。

またも地底でモゾる。

糸が入り…

我慢、我慢。

ピュンと跳ねたところでアワセ。

ズッシリと乗った感。

それなりの大きさあるな。

浮いてきたー。

DSC_2541

うほほ。

もう満足した。

あと少しだけやってヤメよう。

その後は小さいの2枚を追加。

このサイズがカニにイタズラしてたんだな。

DSC_2543

まぁ小さいけどそれなりに楽しめた。

ヤメだな。

そろそろ沖堤からも釣れてるよって声も聞こえてきました。

今年もスタート早いなー。

だってさー。

木更津の渡船の営業時間が中途半端だったんだもん。

今月から時間が伸びたからそろそろ沖堤行かないと。




今日の釣果

10:00〜14:00

33㎝〜45㎝。 3枚。




↓↓↓ 五井にも行きたいな。

にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村