皆さまお久しぶりです。 

11月以来、完全冬眠してました。

春一番も吹き、前日にSさんが木更津で年無し2枚を釣ったとの事で刺激されての釣行です。

まずは、この黒鯛釣り…

趣味の世界なので、例えば仕事や家族など、何か一つが欠けると、行くのをセーブしたり辞めたりしないといけない場合がありますね。

自分も仕事の都合で何年かできなかった時期があります。

まずはこうやってまた今年もスタートラインに立てただけでも感謝です。

また横浜沖堤で鈴木釣り船さんが渡船を終了してしまいました。

今は山本さんに頼る状況です。

なんとなく毎年釣り場がなくなってくのを実感してるし、この落とし込みも衰退してくのかなぁ…って感じてます。

是非皆さんで盛り上げていけたらいいなぁ…

って思います。

さて、自分の初釣りは午後から某所へ。

全てカニのタナで釣りました。

残念ながら49が頭で50には届きませんでしたが4枚も釣れてしまいました。

その他スッポ抜けも倍くらいありましたが初釣りなので釣れただけでもマシなのかなと。

これからの時期は大型で重たいのが釣れるのを期待したいですね。

  DSC_2520

久しぶりの落とし込みで右腕の筋肉痛と、ヘチをキープしながら歩きながら落とす難しさ、、、

最後は疲れて膝が笑い海に落ちそうになりました(笑)

もう少し体力をつけないといけないですね。

そして、今年の主な落とし込み大会のスケジュールが出ましたね。

6/9(土) 東京湾落とし込みバトル @木更津
7/1(日) 黒鯛稚魚放流チャリティ大会 @木更津
7/5(木) 黒鯛工房CUP(チーム戦) @木更津
7/29(日) 野島杯 @野島

バトルと野島杯では、10/20〜21に関西で行われるアワードの出場権がもらえます。

もちろん、黒鯛釣りは大会だけではないと思いますが、皆さまとの交流の場、一枚釣る緊張感。

是非、まだ出た事ないって方も一度挑戦してみましょうよ〜

これは趣味の世界です。

勝ち負けは二の次だと思うんですよね。

そこで悔しい思いをしたり楽しんだりするのが醍醐味です。

一枚釣ろうもんならガッツポーズが自然に出るほど嬉しいんですよ!

自分は3月はポツポツ肩慣らしをして、4月から本格的に始動しようかな。

4月に腹パン3㎏狙いっす。

5月は釣れない時期なので耐えて、6月の大会に備えたいと思います。

今シーズンもよろしくお願いします。



今日の釣果

14:00〜17:30

42〜49㎝  4枚



↓↓↓ 今年もブログをよろしくです!

にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村



こちらにも登録してねー↓↓↓