今日は朝からK太郎と木更津へ。

宮川丸に到着。

社長「風強いな…今日は中止…」

そりゃそうだ。

朝からこの強風だもん。だいたい予想はしてた。

K太郎どうする?

エサの貝も仕分けしちゃったしねぇ・・・

茶髪「気になるとこあるからそこ行かない?」

K太郎「オレも気になるとこある。房総だけど。」

よーし。

じゃ、茶髪ポイント→K太郎ポイント

釣り場開拓も含めてドライブだな(笑)

とりあえず、K太郎の車は宮川丸の船着き場に置いて、自分の車一台で行こう♪

竿とタモだけ持って行けばいいよー!

茶髪ポイントに到着。

某岸壁。

いそうでしょー???

とりあえずやってみよう。

深い。

底まで落としてられないな。

タナ勝負!

ポツポツのアタリを拾って2枚ゲット~

image


その後も粘るもアタリなし。

K太郎もバラシのみ。

次のポイントに向かう。

釣り談義をしながらドライブ。

いや~

房総だね~

潮がキレイだし、景色もいいね。

ここか!!!

やべ~釣れそうだな。

K太郎が先に落とす。

いきなり引き込まれバラシ。

すぐ自分も同じ場所に落とす。

やはり引き込みアタリ!

image


釣れたー。

それからはお互い全くアタリなし。

うん。

でも初めての場所で釣れると嬉しいな。

いつも湾奥とか沖堤の景色に慣れてしまってたので、こういう釣りも新鮮だな。

いつの間にか昼になってしまう。

辞めて帰ろうか。

宮川丸に戻ってきて解散。

徹夜で釣りしてたので眠い。

帰りに市原の海釣り公園を覗いてみる。

ん?釣り客がゾロゾロ戻って来る。

強風の為撤収らしい。

そうだよな。何かあったら危ないもんね。

いや~無理だ。

眠い。。。

ちょっと寝ようかな。

そのまま駐車場で寝てしまう。

ハッと起きたら17時。

スッキリしたかも~。

帰らないと。

・・・。

ふと海釣り公園の桟橋を見ると人がいる。

あれ?強風で中止になったんじゃないの?

どうやら風が弱まったので16時から再開放したみたい。

貝ある(笑)

日没までやるか!

料金を払う。

17時以降は半額になるって。なんか得した気分だな。

黒鯛師は自分入れて2人。

それ以外の釣り人も少ない。

ほぼ貸し切り状態。

支柱を攻める。

2ヒロ。

アタリは出るんだけど針に掛からない。

風と潮の出入りで道糸の収まりが悪くアワセが遅れてる。

なんとか修正しながら30分経過。

ガン玉のサイズをこまめに交換。

ようやく1枚。

image


支柱楽しい~♪

その後も日没まで暇にならない程度に釣れたー!

image


5枚も釣れちゃった♪

明日は木更津の船出るかな。

木更津行きたいんだよな。

この大会があるからね。

↓↓↓

7/23(日)東京湾黒鯛研究会主催の稚魚放流チャリティー大会が今年も行われます。

受付は宮川丸、栄宝丸で4時~受付開始。

5時出船。11時競技終了。

宮川丸、栄宝丸、堤防で全員が揃ってからスタート。

事前の申込みは不要です。

当日参加OKですので皆さんどんどん参加しちゃいましょう!

枚数勝負ではなく重量勝負ですのでお間違えなく。(30㎝以上の黒鯛)

ちなみに私はD堤で検量と撮影係の予定です。

詳しくはこちら

↓↓↓

http://www.tk-kuroken.jp/game2017_charity_ad.html





今日の釣果

5:00~19:00

37~53㎝。 8枚。



↓↓↓ いつもお読み頂きありがとうございます。

にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村