今日は五井沖堤です。

午後便の人数が揃って出船確定です。

今シーズン初の五井♪

貝のタナで釣れる情報もあったので期待しかしてません(笑)

朝便でパタゴニアさんが渡ってる。

朝イチ早くも、

「1枚釣れました~」

とライン。

おぉー。もう期待しかない。

今日は12:30出船!

image


午後便は、あきさん親子、ちーばちゃんも一緒です。

青灯へ。

堤防に着いて、ゆっくり仕掛けをセット。

あきさん親子は手前の河口側のコバを目指します。

自分とちーばちゃんはパタゴニアさんが待つ先端の灯台側へ。

まずは平場を2ヒロまで延々と落として行く。

アタリなし…

あら。だよな。まだ真っ昼間だもん。

先端付近でパタゴニアさんと常連さんのOさんと合流!

朝に釣れた魚をちーばちゃんが持って帰るって言うので、早くもクーラーに入れる魚を選別。

image


朝良かったの?

キビレも混じってるけど何枚釣れたんだ?

今日は釣れた魚は全部ちーばちゃんが持ち帰り。

ちーばちゃんの貴重なゴハンです。

ちーばちゃんが生きる為にみんなでキープしましょう(笑)

パタゴニアさんと情報交換。

朝はみんな2ヒロ以内でアタリが出たとの事。

よっしゃ!2ヒロまでだ!

先端付近を落としまくる。

やっぱりアタらない。

んー。

5月だもんな。まだムラあるよな。

休憩。

時間だけが過ぎていく。

ちょっとだけ底まで落としてみようかな。

ん?底に着く前にモゾった?

貝がない。

もしや、魚浮いてないだけ?

もう一度底まで。ちーばちゃんも底まで。

お互いバラシとスッポ抜け。

自分のはまぁまぁの手応えだったし、黒鯛は間違いない。

でも地底でアタってる訳じゃない。

魚がいるのは水面下5~6m。

深いけど1枚釣るのにしょうがない。

微妙なアタリ。貝が割られて戻ってくる。

喰いが浅いってこういう事なのかなぁ…

でも、夕方の満潮近辺になれば必ず魚は浮いてくる。

今はこの深めのタナをやり通すしかない。

竿先を軽く抑える。

即アワセ。

やっと乗った!

バレそうだなー。

水面まで出てきた!

焦ってタモを伸ばし魚を追い回す。

全然空気吸ってないし…

どうしてもこの1枚が欲しいのがバレバレ。

何とか捕獲。

image


37㎝。マジうれしいっす。

沖堤の1枚は貴重です。

うへへ。

ちょっと余裕できたかも(笑)

また同じタナを攻める。

糸が止まってのアタリからアワセ!

やったー!

また釣れた!さっきのとほぼ同じサイズ!

38㎝♪

休憩。。。

もういっか。2枚も釣れれば満足っす。

18時の戻りの船まであと一時間。

よし。浮いた魚を狙うぞ。

2ヒロまで。

灯台側の平場を攻める。

ちょうど2ヒロで糸が止まる。

これならイケる!

いつものタナ。いつものアワセ。

いつものヤリトリ。

それが全っ然浮いてこない。

デカイ?五井の魚は引くんだよな。

100mくらい走られたんじゃねぇ?

浮いてきた!

デカイぞー。ようやくタモ入れ。

53㎝の2.3㎏。

ヤバイ。うれしすぎて鼻血出る。

もう辞めた。

魚集めて、ちーばちゃんにあげよう。

その前に写メしてー!

image


釣れて良かったー。

沖堤のプレッシャー、ハンパないっす~。

あきさん親子もそれぞれ釣ってる。

手前の河口側のコバ近辺は全部2ヒロのタナで釣れたみたい。

戻りの船が迎えに来た。

image


全部ちーばちゃんの食卓行き。

これ以外にも朝の黒鯛がクーラーに入ってるってか…

午後便は6人で10枚???

キビレも入れたらよくわからん。

ちょっと苦労したけど楽しかった五井沖堤でした。

明日は朝から木更津沖堤に行きます!




今日の釣果

13:00~17:30

37、38、53㎝。 3枚。




↓↓↓ 今日もありがとうございました!

にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村