お正月以来です。お久しぶりです。

冬眠してました。

ようやく始動します。

午前中は仕事だったので昼から。

どこ行こうかな。

天気も良くない。

夕方からSさんが合流予定。

体が慣れてないので、まずは某所で肩慣らしっすね。

とりあえず、カニを20匹を買って、ロープから貝を採る。

デカくてゴツい貝しかない…

稚貝も付き始めてるけどダンゴにするにはまだ少し早いかな。

厳選してツブを20個ほどキープ。

ってかね。そこまでアタリないっしょ。

Sさん来るまで一人で湾奥~沖までを探検。

夕方になってようやくSさんが来る。

最初は支柱を攻める。

二人ともカニでスタート。

澄み気味なので地底まで落とす。

水深4mくらいかな。

地底からの聞きアワセ。

乗った!

けどすぐに針外れ。バラシ。

でもいるぞー。

Sさんも掛けたけどバラシ。地底みたい。

しかしそれ以来パッタリとアタリがなくなる。

これって、たまたま支柱に付いてた魚だよな。

なんか魚散っちゃったみたいだし飽きたね。

休憩を挟んで場所移動。

もう日没まで時間ない…

一時間勝負!

たまにはオーバーハング行こっか!

狭い場所だけど魚影は濃い。

久しぶりに来たなー。

やはりここもカニスタート。

若干澄み気味だけど、いい感じで潮が効いてる。

アゴ下の1ヒロに狙いを定め2ヒロまで落とす。

1投目。1ヒロで引き込みアタリからスッポ抜け。

うわ~。もったいない。

ん?

スッポ抜けかと思ったけど、ハリス切れてるじゃん。

せっかく竿先抑えたのに、思わず力任せにアワセてしまい引っ張り合ってしまったようだ。

アワセ切れ・・・

向こうアワセで良かったのにな。。。

するとSさんが掛けてる。

無難にヤリトリしてる!

これは大丈夫そう。

おぉー。いい黒鯛じゃん!

48㎝。

負けてられない。

自分もすぐに掛ける!

またも引き込みアタリ。46㎝。

今度はしっかりゲット。

そこからまたもやSさんが掛ける。

シマノの鱗夕彩が弓なりになってるぞ。

写メ、写メ!

image


やばっ!
これはデカそうだ。

image


楽に50オーバー。

時間ないから後で計測しよう。

そして、自分も43㎝を追加。

これも引き込みアタリ。

まぁ。実際のところ、アタリが良くわからなくて全部向こうアワセで乗ってたパターンなんだけど(笑)

「ボチボチ糸も見えなくなってきたし、もういいんじゃない?」

30分で2枚釣れたぞ。

image


お腹大きい。

そしてSさんの魚を計測。

こっちも腹パンの54㎝。2.9㎏!!!

もう少しで3㎏オーバーだったね。惜しい。

せっかくだからオートで写メ撮ろうっか。

しかしスマホをうまく立てられない。

餌箱とタモを支えにして撮影。

この1枚の写メ撮るのに15分(笑)

結局、釣れた時はこのワイワイやってる時間が一番楽しかったりする。

image


Sさん、54㎝、48㎝
茶髪、46㎝、43㎝

負けた・・・。

こういう喰いが立ってる時にエサを変更して、喰い比べしたかったんだけど…

日没も近かったので時間なかったし、
針変えるの面倒だったし、
カニでアタってるのにわざわざ貝に変更する勇気がありませんでした。


次は14日(金)に行く予定。

沖堤行きます!



今日の釣果

16:30~18:00

46㎝、43㎝、 2枚。



↓↓↓ 今日もありがとうございました!

にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村






釣り仲間募集!!!

友だち追加