ケンさんから、

「12/1日代休取れたので行きませんか?」

と連絡が・・・。

「午前中は仕事なので午後からなら行けます!」

んじゃ沖堤?

木更津?

すみません。

時間通りに東京に戻って来れませんでした。

沖堤に行く時間ないっす。

JET出すので某所でお願いします。

予定してた待ち合わせ時間にも遅れてしまいました。。。

ケンさんはカニを使うとの事で先に湾奥でカニ採り。

昼過ぎに湾奥の岸壁で待ち合わせ。

カニがあまり採れなかったみたい。

「大丈夫っす!自分は貝使います!じゃ、出発しましょう!」

途中でロープからグリーンを調達!

そっか。ケンさんはここの貝の養殖場は初めてか(笑)

凄いっしょ!

すぐ重たくなって引き上げるのが大変になっちゃうので、来年、再来年用に次々に新しいロープを落としてあるんですよー。

深いとこまで落としてあるのがグリーン用。

浅いとこまでがブラック用。

今日も深いとこのロープからグリーンをゴッソリ採って某所へ向かう。

その前に探険しましょ。

ケンさんに案内したいとこあるんです。

ジャーン!

「ここ。ヤバくないっすか?」

こないだ見つけた場所。まだ誰にも見せてないぞ!

しかし、難点があるんだよねー。

ケーソンの上に乗るのに、高さがあるため脚立か縄梯子がないと上陸できない。

「一人じゃ無理なんっすよ。」

入念に上陸方法を考える。

ケンさんが必要な脚立の長さを計測。

念の為それを支える命綱のロープも用意しないと。

一度、縄梯子掛けちゃえば楽なんだけど。

いずれにしてもまだまだ準備不足。

見て、見て~!

澄んだ潮から黒鯛が見えてる。

やっぱいるな。間違いなし。

来年の初釣りはこの場所からかぁ?

遅くても春には上陸したいな。



おっと。

釣りする時間なくなっちゃう。

とりあえず、次の場所へ移動しましょう。

先日のフロートに上陸しようとしたけど、液体が勢いよく流れてて怖い。

そうなんですよ。ここね。

魚いるけど、この音が恐怖なの。

自分が流されそうな恐怖感(笑)

やっぱ次行きますか?

移動。

あっという間に日没になっちゃうのでさすがにここでやりましょう。

垂直。若干のオーバーハング。水深8m。

潮、スケスケ。

ケンさんはカニ。自分はグリーンで開始。

スタートから5分。

オーバーハングのアゴ下に貝を入れてやる。

一ヒロ。

道糸が張る。

アゴ下で気合い入れるとアワセ切れするので、無理せずに、糸を出して底に突っ込ませる。

沖に出てくれた。

勝負あり!!!

image


釣れたー!45㎝。

ケンさんも釣る!

image


計量ギリギリ?

残念でしたカイズです(笑)

ケンさんはその後、地味に小さいのが入れ食い。

自分も49㎝を追加。

貝割られ2回。

なかなか乗らないのは相手が小さいから?

もう日没。

そろそろ辞めますか?

せっかくだからオートで写メ撮りましょう!

ケンさん8枚。自分2枚。

image


いい写メ撮れましたねー!

カニの数釣り。

グリーンの大型。

くっきり違いが出ましたね。

冬眠しようかなーって思ってたけど・・・

貝で釣れてるしな・・・

暇してるんだったら無理に冬眠する事もないか。




今日の釣果

14:30~16:30

49㎝、45㎝。 2枚。




↓↓↓ 最後までお読み頂きありがとうございました!

にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村