久しぶりのJETで沖を目指す。

今日は海から上陸。

ずっーと、ずっーと気になってた場所がある。

そこは船も着けれない場所。

まるでジプリの映画に出てきそうな場所。

いつもは得体の知れない液体が凄い音を立てて流れてるので、怖くてとても近付けなかった。

でも今日は何も流れてない。

JETの機動力を生かして上陸できるかな。

image


写メだとわかりづらいけど、人が乗っても全然大丈夫そう。

そこそこの大きさもあるし、浮力も問題ないだろう。

ワイヤーに気を付けてJETを係留。

船底傷付くからね。

初上陸!!!

貝も付きがいい。

image


茶色のパイプに錆び?が出てるけど滑らない。

思ったより足場はしっかりしてる。

茶色のパイプに立って、沖を落とすようにフロートのヘチを落とす。

フロートが丸いので一ヒロの釣り。

ん~。

フロートの真下に入れてやりたいな。

そっと覗くとフロートの真下で黒鯛が休憩してる?

円形に沿って落とせないかな。

あっ!

前後の切れてるところのフロートはヘチと一緒じゃん!

直径1m。

矢引き~一ヒロでアタリでないかな。

潮はスケスケ。

ブラックをここでガリガリやる訳いかないし、エサはあらかじめ採ってきたグリーンしかない。

水面に浮いてるフロートには水面上だし、グリーンが存在してない。

でもきっと反応してくれるハズ。

見える黒鯛の前にそっと落とす。

基本シカト。

しかし中には食い気がある黒鯛がいる。

落ちてく貝をそのまま追い掛け捕食。

竿に乗ってくる。

軽くアワセて底に突っ込ませる。

水面でヤリトリすると切られる。

フロートから離し、なるべく深く遠くでヤリトリしたい。

ってか、糸出っぱなで全然止まらない。

エイみたいな引き。

やっと止まった。

ここどんだけ深いの???

地底近辺でヤリトリ。

だいぶ弱ってきたな。

一気に浮かせて顔が出たら暴れる前に水中でタモ入れ。

すぐ水面だし魚が近いからタモも入れやすい。

38㎝くらいかな。

とりあえずストリンガーに繋いでおくか。

ってか、水深どのくらいよ?

重いガン玉付けて地底まで落としてみる。

15m。。。

すげー深い(笑)

こんな深いのって、新潟東港の斜路以来じゃない?

やっぱね。

こういうフロートがあるところには水深関係なく水面まで浮いて隠れ家にしてるんだね。

夏はウジャウジャいるんだろうな…

あ!

デカイの見っけ!!!

グリーンを落とす。

パクっ。

糸が止まってる。

ここも軽くアワセて暴れさせないで底まで走らせる。

地底まで行ったら、後は勝手に沖に出てってくれる。

たぶんこれも40前後だと思う。

15mから巻いてくるもなかなか力強い。

だいぶ沖で浮いたけど途中にワイヤーもあるんだよな。

うまくかわしてタモへ。

ちょうど40㎝。

いつもだったら、もう満足なんだけど・・・

やっぱさ~。

魚いるし、こっちも攻めたいじゃん。

フロートとフロートの間。茶色のパイプの真下を狙いたいよね。

1m×4mの風呂だと思えばいいか。

でもその上に茶色のパイプ…

なんとかなるなる。

掛かってから考えよう(笑)

フロートの隙間にグリーンを落とす。

道糸が止まる。いるいる!

さぁーこっからが勝負!

ここは魚が散ろうが関係ない。

思い切り水面まで持ち上げてつねにバシャバシャと強引なヤリトリ。

一瞬見えた黒鯛は45㎝あるぞ!!!

しかし、水面だけで弱る魚じゃない。

主導権は黒鯛に。

自分のスペースは4m。

黒鯛のスペースは海全部。

4mの穴からなんとか魚を離さないようにギリギリの糸出し。

1回転出して1回転巻く。

かなり粘ってる!

浮いて来い!!!

しかし一度元気になった黒鯛はなかなか弱らない。

1m×4mのスペースしかない場所から水深15m潜った魚を浮かして来る。

茶色のパイプも邪魔してるので竿は立てられない。

超~限られたスペース(笑)

なんで外から落とさなかったんだろう(笑)

真横に逃げる。

耐える、耐える・・・プスッ。

バレた。

だよな。なんか悔しいなぁ。

絶対この1枚釣るまで帰らない。

たぶんフロートの前後を落とせば釣れるんだろうけど、その1枚はいらない。

フロートの中の狭いスペースで掛ける!

もうドMになってる(笑)

なるべく潜らせないで一気に獲る???

いずれにせよハリスを2号に変える。

一応、小さいガン玉を1つだけ。

さすがに場を荒らしたな。

魚が見えない。

5個分のフロート移動。

ここにいるかなー。

パッと見いない。

じゃーフロートの間を茶色のパイプの上から真下に落とす。

片方のフロートから水中から魚が飛び出してきた。

そのまま糸を横に持ってく。

ほぼ向こうアワセ。

竿でガッチリ抑える。

無理かもしれないな…

デカイ。

50あるかも。

巻いて出してで右手が痛い。

水面でのヤリトリ。

50ある!

魚も逃げるのに尾びれで水を弾くから、こっちはズブ濡れ。

これはストラクチャー過ぎる(笑)

リアルアスレチックだし♪

やっと長方形の穴の中から黒鯛が浮いてきた。

ってかこれどうやって掬うの?

タモ入れるスペースないし(笑)

なんとか横にして入れる。

無事に入った!

もういっか。満足です。

魚回収して写メしよう。

フロートの上だと魚がズリ落ちる(笑)

一度、陸に上げるか!

近くの岸壁に魚を置く。

image


ここいいかも。

でも強風吹いたらダメだね。

足場も滑りそうだし、確実に波被るな。

次はいつ行けるかな♪






今日の釣果

14:00~15:30

38㎝。40㎝。50㎝。 3枚。






いつもありがとうございます。

↓↓↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村