仕事が終わって、ふと五井沖堤の守山丸のHPを見ると午後便が出船予定になってる…

しかも12:30出船!

これは行かなきゃ損だ!

いつもの貝を養殖してるロープからグリーンを採る。

何本か落としてあるロープ。全然上げてないのもあるんだよな。

たまには状況見ておくか。

重たくなったロープを引き上げるとブラックの貝の付きがいい感じ。

黒と緑の貝2種類。カニも何匹か採れたぞ。

高速乗って寒川港へ。

若洲のフィールドテスター、ちーばちゃんもいる!

黒鯛師は4人。全員青灯。

ルアーマン2人。赤灯。

潮は2ヒロ透けてる…

まぁ。普通に底近辺の勝負だよな。

覚悟はしてました。

午前中、北風吹いてたけど午後はほぼ無風。

とりあえず、灯台側に向かってグリーンを地底まで落とす。

全員、灯台側に向かう。

コバも落とすが異常なし。

みんなアタリないし賭けに出る???

手前の河口側に行ってみようかな。

ひたすら歩く。

寒いからちょうどいい。

ちょっと汗ばむ程度に早歩き。

河口側のコバ。貸し切り。

しかし異常なし。

外側の平場を地底まで。

アタリなし。

ちーばちゃんからLINE。

「釣れましたー!」

一応、写メ付きなんだけど、大きさがよくわからん。

どうせ小さいっぺ。

全くアタリがないまま日没。

もう糸が見えない。

カニに付け替えて、なんとなくの勘で2ヒロまで落とす。

アタリなし。

パーフェクト・・・ボ。

辞めた。

下手にバラシとかで終わらなくて良かった。

んで、釣れなくて良かった。釣れたら五井の終わり時がわからなくなりそうだったので(笑)

負け惜しみだけど。。。

でも諦めもついたかなー。

これで今シーズンの区切りが付いた気がする。

沖堤でスケスケでテンション下がり、底まで落とす。

魚が貝に触った形跡もなし。

んで寒くて震えて・・・。

暗くなった堤防。

遠くに幕張の夜景。

帰りの船が迎えに来る。

冬だね。。。

次も沖堤なのかな。某所に行くのかな。

それとも冬眠かな。

でも明日になれば、また行きたくなっちゃうんだろうな。

釣る自信ないけど…

荷物置き場に戻ると、ちーばちゃんが立派な黒鯛をぶら下げてる♪

なぬ?

でけーじゃんかー!

茶髪「これ引いたでしょー」

ちーばちゃん「糸出しすぎてタモが引っ掛かってフッコだと思ったのに黒鯛だから緊張して・・・」

何言ってるかよくわからん。意味不明(笑)

でも、すげぇー嬉しくて興奮してるのは伝わった。

灯台近辺の外側。

底で4回アタリがあった内の1枚だって。

他の黒鯛師は全滅。

全員アタリもなかった。

ちーばちゃんの落とし方が良かったんだろうな。

全員釣れてなくて一人だけ釣れる。

これ沖堤の醍醐味だね。

ちーばちゃん帰り道、気を付けろ。

一生分のツキ使い果たしたぞ(笑)

でもね。こんな時こそ一緒に喜ぼう!

船降りて温かいコーヒーでお祝い!

んで記念撮影。

年齢不詳(笑)

image


48㎝。貴重な1枚。

加工するの面倒だから顔出し(笑)

どうせ守山丸のHPにもアップされてるからいっか(笑)

なになに?

ちーばちゃん電車で帰るの?

そういえば、来る時もタクシー出勤だったよな(笑)

いーよ。乗ってけよー!

うちの近所までで良ければ送るよー!

それにしてもアタリなかったのショック・・・

ボ…

ボ…

ボ…

完全ボウズ。




今日の釣果

12:30~18:00

0




↓↓↓今日もありがとうございました。

にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村