先日は木更津で撃沈食らったので、ちょっと沖堤は懲りてます。

時間もないので、某所のパトロール。

昼間の釣りができるところ。

越冬もできるところを探さないと。

最近はずっと沖堤ばかりだったので、某所の状況が気になる。

午前中の短時間勝負。

いつものロープからグリーンを調達する。

北風が強い。

潮もスケスケ。

とりあえず、カイズ釣りでもするか!

入れ食い(笑)

33㎝を頭に15枚。

ほとんどが25㎝くらい。

タモも必要なし。ぶっこ抜き。飽きるな。

大きいの釣りたいな。

ちょっと場所移動。

オーバーハング。潮が高いからちょうどいい。

矢引き~一ヒロのオーバーハングのアゴ下にグリーンを入れてやる。

風が強くてアタリ取りづらいけど、ちょうど貝が見えなくなる一ヒロちょいで糸が止まる。

アワセ!

おぉー!

竿を抑える久しぶりの感触。

46㎝!

カイズしか釣ってないからすげぇ立派に見える。

その後もアタリあるも、オーバーハングの裏に入られバラシが続く。

おかしいな。

久しぶりのオーバーハングに腕が鈍ってるな(笑)

竿を目いっぱい出してヤリトリするも、かなり上で掛けてるからすぐに入られハリスが飛ぶ。

でも何とか41㎝を追加。

誰もいない場所だもん。

そりゃ釣れるわな。

夕方より、真っ昼間のが水温安定して釣れるのかなぁ…

潮回りなのかなぁ…

よくわからん。

夕方までやれば数釣れるんだろうけど…

一人でやってても寂しくなってきた(笑)

沖堤の価値ある1枚には勝てない。

辞めるか。

でもいい練習になった。

最後に写メして終わりにしよう。

image


image


いるところにはいるんだけどなー。

澄んでても喰ってくるんだけどなー。

まぁ貝で釣れてるんでもう少し楽しめそうだな。

ここで越冬できればいいな・・・




今日の釣果

8:30~11:30

33㎝、41㎝、46㎝。3枚。

カイズ15枚。




↓↓↓今日もありがとうございました。

にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村