今日はこのブログでお知り合いになったケンさんと一緒です。

ずっとLINEはしてたんですが、なかなか予定が合わず、やっと一緒に行けました!

ホントいつもこのブログを見て頂きありがたいです。

ケンさんに何としても釣ってもらいたい!

しかし…

台風の後…

川の水が…

水潮…?

でもいい濁りちゃ~いい濁り。

どーなんだ?

ヘチはゴミだらけで釣りにならないかな?

このパターンは…

全く釣れないか、爆釣どっちかだな。

14時に待ち合わせ。

その前に先に貝を採っておくか。

某所で貝を採って・・・

まだ待ち合わせには時間あるので、試しにちょっとだけ落としちゃおうかな。

風が強い。

足場が高いから怖い。

ザブンザブン。

ガン玉を重たくする。

たぶん糸が止まった気がする。

アタリよくわからなかったけど掛かった!

いきなりの年無し。

しかもデカイ!!!

image


55㎝。2.6㎏

image


一旦、辞めよう。

大丈夫だ。今日はいっぱい釣れる日だ。

ちょうどいい肩慣らし。

待ち合わせ場所に向かう。

「ケンさんはじめましてー!」

「今日は秘境ツアーに行きましょ!」

ケンさんはカニを使うとの事なので、一緒にカニ採り!

これがまた面白い。

石をひっくり返して、必死に逃げるカニを捕まえる。

いっぱい採れたし、再度、某所へ向かう。

実はさっき、釣れたままタモをそっくりそのまま忘れてきてしまった。

まぁ人間はいないので鳥にでも持ってかれない限りはあるだろう。

「タモを取りに行くついでにそこで落としますか?」

う~ん。

足場が高いのでケンさんには難しいかな…

ここ。魚はいっぱいいるんだけど、6mのタモがギリギリだもんな。

高すぎるのも面白くない。なにせ足場も細いので怖い。

しかし、いきなりケンさんがフッコを掛ける。

そして自分もまた年無し。

image


今日の2枚目は52㎝。

ケンさんに写メしてもらう。

「風も強いし、危ないから辞めましょうか?」

どうします?

「次行きましょうー!」

そこから日没まで合計5ヶ所を巡る秘境ツアー。

ある場所が大当たりして連続で6枚!

逃がした2枚を入れて、合計8枚。

そのうち年無し4枚!

image


そして日没間際。

夜釣りの場所へ・・・

秘密の楽園・・・

足場が良いし安全だし。ここで粘りましょう。

エサをカニに変更。

自分…

夜釣りは苦手です。ほぼ初めてです。

案の定、アタリはあるものの全く乗らない。

モゾるのわかるけど糸が止まったのか見えないのでアワセも遅れる。

カニがなくなるペースが早い。

21時まで粘るも1枚も釣れず・・・

フッコは釣れた~

え?なぜ?

ケンさんもアタリはあるものの針に乗らない。

昼の釣りをイメージして落とすんだけど、なにせ糸が見えないから、引き込みアタリしか取れない。

結果、昼8枚。夜0枚。

自分の落とし方が悪いとは思うんだけど、昼の釣りの圧倒的な勝利。

ってか、黒鯛って夜のが簡単に釣れると思ったのに(笑)

なめてました(笑)

でも、あれだけ昼は釣れたんだから魚は絶対いるはず。

しかも装備も懐中電灯だけだから手返しも悪い(笑)

なんか終わり良くないので後味が悪い。。。

んー。

たまには夜も練習するかな。




今日の釣果

12:30~21:00

44~55㎝。 8枚。




↓↓↓今日も最後までありがとうございました。

にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村