五井堤防へ。

あきさんが予約してくれた。

5人確定して船が出る♪

寝不足のまま早朝に港へ向かう。

5:30に到着。

どしゃ降りじゃん。

貝は昨日の木更津の残りがあるので間に合う。

結局、船着き場に着いたら9人もいる。

全員、黒鯛師。

青灯7人、赤灯2人にそれぞれ渡堤。

自分とあきさんも青灯へ。

カッパ着て完全武装。

早速落とし始める。

2ヒロまでのタナ釣り。

スタートの号砲は自分の1枚。

開始3分。

誰よりも先に掛かったと思う(笑)

船降りたとこの平場の外側。

37㎝。

大きくないけどこれでボウズはなくなった。

安心したな。

ストリンガーに繋いで…さぁ次!

またすぐに、一ヒロで糸がフケた。



ラッキー♪

小さいけどいいの。

その後、もう1枚追加。

少しサイズアップ。

もう3枚も釣れた!

沖堤のプレッシャーからも解放された。

いつでも帰ってもいいぞ。

いつでも迎えの船来てもいいぞ。

雷で強制撤収してもいいぞ。

1時間で3枚はこの先余裕の釣りができる。

あきさんも1枚釣れたみたい!

河口側の平場で竿を曲げてる。

やがて雨もやむ。

そしてパッタリとアタリが止まる。

いや~たまたま魚が堤防に付いてたのか、時合いだったのかわからないけど…

何だったんだ今のは。

大潮なのでどんどん水が少なくなってくる。

あとはソコリ近辺か…

でも周りはポツポツ釣れてるみたい。

魚はいるんだよな。

自分はアタリなし。

河口側のコバまで行ったけど、コバでは釣れてる気配がない。

潮も効いてないな。

灯台側のコバもダメらしい。

今日は平場でしか釣れてないぞ。

そのまま平場の2ヒロを落として行く。

いや~アタんねぇー。

やがてまたプチ時合い。

九の字の先の平場でアタリが連発してるとの事。

誰かが掛けると誰かも掛ける。

そして、自分にも。

一ヒロで糸が止まる。

よっしゃ!きたっ!

隣を見るとそっちでも竿が曲がってる。

4枚目、きたー!!!

まぁまぁのサイズ。

んで、バラシを挟み…

またアタリがなくなる。

10:00。

もう帰りたいな(笑)

晴れてきて灼熱地獄になるのかな。

暑くなってきたな。

まだ風があるだけマシか。

やはり両方のコバは全く釣れてないらしい。

全員平場を探ってる。

灯台の方の外側の平場。

糸を弾いてフケる。

瞬時にアワセ!

無事にタモ入れ。

5枚も釣れた!

もういいっす。

楽しめました。

帰りの船が来るまで、休憩しながら惰性で落とす。

ちょっと早いけど辞~めた。

最後はあきさんに写メもしてもらい、勝負してくれた黒鯛を海に戻す。

image


沖堤の1枚って貴重だな。

絶対に釣らないといけないプレッシャーが楽しいのかも。

みんな釣れてて、自分だけ釣れない時ほどショックな事ないし。

あー。良かった。

釣れると帰りの船の充実感ハンパない(笑)

ホッとするのと、心地よい疲れ。

黒鯛に感謝です。





今日の釣果

6:00~13:00

37~44㎝。 5枚。




↓↓↓ ポチっとな~~~

にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村