昨日の話。

JETで某所に。Sさんも一緒。

まぁ。ゴミだらけ。水濁り。

あんまりこの水濁りでいい思いした事ないんだよなー。

でも前日に地続き某所でbさんがアタリ連発したらしいので、もしかしたら・・・

途中、いつもの場所とは違うロープから貝を採る。

おぉ~!

ちょうどいい大きさのグリーンがいっぱい♪

短時間勝負なので10ツブもあれば大丈夫。

image


早速、グリーンを付けて落として行く。

10:00スタート♪

白緑の潮色。微妙な色だ。

潮はちょうどいい流れ。

ゴミも一緒に流れてくるが、そこそこの潮流があるので気にならない。

大潮の干潮からの上げっぱな狙い。

かなり川の水が入ってるようで、海も増水してる???

干潮でガリガリのはずだけど、そこまで潮が少ないって感じがしない。

2人同時に落として行く。

落とし切ったグリーンを上げると魚が食らい付いてきた。

違う、違う。これはフッコ。

すぐに逃がしてリスタート。

どうしても流れがあると道糸が先に行ってしまうのでなるべく貝が先に行くように道糸を抑えながら竿先を横に動かす。

流れの中で糸が止まる。

喰ってる?ジワ~っと聞きアワセ!

重い。糸が動き出す。乗ったぞ!

中型の黒鯛だ。

銀治郎がキレイに曲がる!

このサイズを掛けるとホント面白い♪

竿の曲がりで魚が浮いてくる。

水深4m。深くはないので、だいたい沖に走るんだけど…

今までの竿だと確実に沖に走られてた。

銀治郎は反発が少ないので難なく止められる。

先端の感度はイマイチだけど、胴の感度はピカイチだ。

魚がどっち行きたいのかすぐわかる。

思ったより竿も曲がる。

これなら限界まで攻めても大丈夫そうだな。

浮いてきたのは41㎝。

ここから上げっぱなの時合い。

またも止まりからのアワセ!

デカイ!

よしよし!

「Sさーん!きたよー!」

ん?

Sさんも掛けてる!!!

ダブルヒットじゃん♪

どっちが先に上げるか競争。

突っ込みには竿が粘って鬼曲がりする。

一瞬ドキッとするけど、沖に走る黒鯛には滅法強いぞ。

沖に走られても簡単に戻って来る。

横に走れば竿が浮かせてくれる。

水面付近でのヤリトリ。

自分が先にタモ入れ。年無しは確定だな♪

Sさんもタモ入れしてる。

おぉー。なんかデカそうだぞ。

比べてみる。微妙~。

「いや~。自分の魚のがデカイでしょ(笑)」

とりあえず、ストリンガー行き。後で計測すればいいね。

50オーバーのダブルヒットって凄い確率だよな~。

その後、また糸が止まり27㎝。

最後に34㎝を追加。

image


51㎝頭に4枚。充分でしょ。

Sさんも仕事だしもう辞めよう。

Sさんは自分のより1㎝大きい52㎝。48㎝。黄鯛1枚。

お互い複数釣果で言う事なしでしょ。

次も釣りたいな♪


今日の釣果

10:00~12:00

27、34、41、51㎝。 4枚。


━━━━━━━━━━━━━━━━━


※ おかげさまでこのブログを開設してから1年が経ちました。

最初はブログのやり方も全くわからず、釣果を記録できればいいわ~、って軽い考えから始めてしまったのですが、いつの間にか相当数のアクセスを頂いております。

ありがとうございました。感謝しております。

また、色々と多方面で迷惑もかけてるのもわかっております。

大変申し訳ございませんでした。

お許し頂けると幸いです。




にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村

 ↓ ガラケー用 ↓
ヘチ釣りランキング