今日は木更津沖堤へ。

久しぶりに師匠と一緒に釣りできる♪

何年か前に新潟遠征した時以来。

Sさん、けーさんも来てくれた!

4人で朝一の5時便でA堤に。

ルアーマンの先客がいるので、コバはできそうもないけど、平場は誰もいない。

日曜日なのに空いてる!

みんなで貝の選別。

わくわく。この時が一番楽しい♪

北東の風やや強め。

アウトコースが波立つ絶好のコンディション。

誰が最初に釣る?

全員、貝を付けて一斉にスタート!

堤防真ん中から手前と先端に散らばる。

自分は手前側に。

もちろんアウトコース、2ヒロまでの釣り。

さぁ、こい。

糸、止まれ!

異常なし。

引き込め!

異常なし。

そんな訳ない。このコンディションだよ?

おかしいな?

時合いじゃないのかな?

みんな釣れてるのかなぁ・・・

少し不安になる。

真ん中から手前を1往復。

全くアタらない。

先端に行く。皆すれ違う常連さんは渋い顔。

「師匠~!どうっすか?」

「うん。魚いないね」

まじかー。スタートダッシュ、全員出遅れ。

そして3時間経過…

「茶髪君。下げに入らないと喰わないよ」

って師匠は寝てしまう。

image


条件いいんだけどなー。

最近木更津は釣れてないみたいだし。

釣れても豆ガニらしいし。

ひたすら落とす。

何をしてもアタらない。

みんな、頑張って落とすも全員アタリなし。

ってか、落とし込み師全員アタリなし。

「茶髪君。17:30以降にならないと喰わないよ」

さっき、下げになればどうたらこうたらとか言ってなかったっけ?

まぁ。いいわ。

落とす。

アタリなし。

心が折れてしまった。

寝る。

なんか帰りたくなってきちゃった。

いつも短時間の釣りだから耐久戦には慣れてないんだよー。

起きたら師匠も休憩中。

「茶髪君。日没間際しか喰わないよ」

読めた!

次は夜しか喰わないよ、ってパターンだな(笑)

うーん。嫌な予感。

負けパターン確定だ。

ってか1枚よりも1回のアタリを出さないと。

すると、、、

「茶髪君!きたよ!」

image


25㎝。(笑)

でも1枚は1枚。

時合いかも!

落とす。

糸が止まる!

きた!やっときた!

アワセと同時に変な魚が飛んできた(笑)

image


貝でこれかよー。

結局、師匠の釣った25㎝が今日最大の見せ場だった。

自分はその後2回アタるもスッポ抜け。

ボウズ。

今日は早朝から晩まで長い一日だった。

13時間・・・

もう通しはいいわ。疲れた。

今度は午後からにしよう(笑)

でもみんなと釣りできて楽しかった♪

ありがとうございました。





今日の釣果

5:00~18:00

0





↓↓↓ 次、リベンジ!

にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村