今日はSさんと午後から。

新木場の駅で待ち合わせ。

車からJETに乗り換え出発♪

「さーて。どこ行きます?」

海はベタ凪ぎ。風もない。

こんなドンヨリした海は久しぶり。

早朝みたいだ。

「波ないので今日は沖まで行けますよー♪」

とりあえず、貝を調達しよう。

いつもの岸壁へ。養殖ロープを引き上げる。

今シーズン初のグリーンが採れたー♪

黒い貝はほとんどが口を開いてる。

ヘドロだらけ。臭い。

なんとか手頃なサイズの貝をキープ。

「とりあえず、挨拶代わりの幽霊船へ行きますか?」

30分経過・・・

澄み気味。アタリなし。風ないから甲板の上で汗だく。

飽きちゃった。。。

幽霊船ダメだ~。7月の勢いは全くなく完全に失速した。

船底の貝が落ちてしまったのが原因だろう。

こりゃ、少しでも有利な場所に移動した方がいいな。

絶対ここじゃ、ボウズ食らう。

いつもの流れで新規船に?

いやいや。嫌な予感する。

せっかく今日はベタなので沖に出よう。

「移動しましょう。潮流れてる場所」

最終目的地は某垂直ケーソン。最近、そこには全然行けてない。

だけど今日なら上陸できるぞ。

その前に、こないだ釣れた足場の低い垂直に寄りましょう。

やったー♪

予想通り潮効いてる!

しかもちょうど良い速さ。

Sさんが先。自分が後から追いかける。

少しして、Sさんの竿が曲がった!

良型ゲット!

いたね!やっぱ、潮効いてるところにはいるねー。

自分も本気出す。

1ヒロ。糸がストップ!

きたー!!!

「Sさーん」

って呼んだはいいが、すぐに魚体が見える。

超~小さい。。。

一応タモで掬う・・・

28㎝。

うれしいのか悲しいのかどっち?って聞かれたら…

やっぱうれしいな。1枚は1枚。釣れないよりは全然マシ。

とりあえず、ボウズ回避。

釣り再開。

またSさんの竿が曲がってる!!!

危なげないヤリトリでタモ入れ。

これもナイスサイズ!

えっとー。これってー。オレ。ヤバイ?

いわゆる、焦ってるってやつ?

落ち着けー。こんな時こそ平常心。

Sさん。ちょっと休憩しててね。

行くぜ。1ヒロ半までの浅いとこだけを狙って落として行く。

ガッ。キュー!

よっしゃ!

一気に底まで潜ってく。

うふっ♪デカイ!

地底を這い出した。

大物確定♪

Sさんも駆け付ける。

ようやく浮いてきたー!

ギラッ。

「ん?今、白くなかった?」

・・・

・・・

・・・

キ、キビ、キビビ・・・

キビレ~。

頭いてー。黒マジック持ってこーい(笑)

こういうの負けパターンって言うのね。

バントヒットで出たランナー、すぐ牽制死みたいな。。。

image


しかも、キビレ、でけぇし。

黒鯛は小せぇし。

「次、行きましょう」

最終目的地の垂直へ。

ここも潮効いてる♪

すぐにきた!

1ヒロ。止まり。

デカイ!

突っ込む黒鯛にビビって思わず腰を落としてしまった図。

image


浮いてきたのは51㎝。

まじ、うれしい。

よしよし。流れが向いて来たぞ。

なぜか濁りも入ってきた。チャンス。

さぁ次!

またすぐに止まり。

これもデカイ!

携帯!

右手に竿。左手で動画撮影。

すみません。左手に携帯持ちながらリール巻いてるので、どうしても手が入ってしまう(笑)



これも51㎝。

うれしい~♪

日没も近い。

もう1枚を狙う。

間もなく・・・

ガッ!キレイに道糸が止まった。

手応えは大きくないなー。

すぐに浮かせる。

38㎝。

短時間で3枚追加。

負けパターンからの逆転。

こんな事もあるんだな。

もう充分。

「Sさーん!まだやっててー。魚置いてくるー」

Sさんを残し、魚を持ってさっきのキビレが釣れた場所に戻る。

ストリンガー回収。

最後にSさんを迎えに行きお互いに写メ。

image


スタート悪かったけど、なにげに釣れたなー。

Sさんも良型2枚の複数釣果達成!

よかった、よかった。

えっとー。次はどこ行こう。

いつ行けるかな♪





今日の釣果

15:00~18:00

28、38、51、51㎝。 4枚。

キビレ 1枚…




↓↓↓今日もありがとうございました!

にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村

 ↓ ガラケー用 ↓
ヘチ釣りランキング