暑いからちょっとだけの釣り。

上げっぱなの短時間勝負!

1枚釣れたら帰るぞ。

いつもの幽霊船。

上陸寸前、右から爆音鳴らして船がこっちに向かってくる!

速い!みるみる近付く。写メ!

つうか避けないと。

あっと言う間に通り過ぎた・・・

あんだよ今の(笑)

ボートレース用か?すげぇ水しぶきだったな。

100㎞以上は出てたと思う。

向こうはこっちに気づいてないだろー。危ねぇな。

ちくしょー。おかげで引き波でなかなか上陸できねぇ。

干潮いっぱいだし、潮も少ない。

やっとの思いで上陸。

養殖用のロープから貝を採取。

やり始め、5分!

地底近くで糸が引き込む!

よっしゃー!

「グングン」

うへへ。年無しの予感。

竿で耐える。

締め込む。

耐える。

締め込む。糸をジリジリと出される。

止まった♪

一気に巻く。

しかし、3度目の締め込み。

ロープに近い。これ以上は糸は出せない。

もう竿とハリスと黒鯛の口の限界だ。

止まらない。

少しだけ糸を出す。

「ギュー…パチンッ」

あっちゃー。バレたー。

ギリギリの選択だったな・・・

あのまま耐えてたらどうなってたんだろう…

どっちにしても主導権取れてなかったし、浮かなかっただろうな。

しょうがないな。次。

アタリがなくなる。

幽霊船の甲板も熱くなってきた。

移動。

こんなところを攻めてみる。

image


鉄の支柱が複雑に入ってる。沖にもデカイ捨て石。

8尺の竿で腕を伸ばして前打ち。

地底からの聞きアワセ。

重たい。乗ってる!一気に浮かせる。

40㎝前後の魚体がギラッと光る。

よしよし。

すぐに浮かせ!

タモに手を乗せた瞬間。

「プスッ」

うそだろー。またバラシかよー。

この場所は狭いので一発バラシたら魚散っただろうな。

案の定、次のアタリはない。

もう帰ろうかな。

でも悪いイメージで終わりたくないな。

新規船? 甲板熱くて釣りにならないだろうな。。。

そうだ!!!

25日の朝の部で3枚釣れた垂直行ってみよう!

到着~~~♪

よっしゃ。潮が効いてる。これはチャンス!

貝を流れに乗せて、横の釣り。

ピタッ。右から左に流れてる糸が止まる。

一気に沖に向かってアワセ!

いぇーい!乗った!

これはバラさないでしょー♪

垂直だしね。

ガッチリ掛かってればこっちのもん。

でもさすがに大型の引き込みには糸を出して対応しないと浮いて来ないな。

姿が見える!

年無し確定!デカイぞー。

タモ入れ。

image


際どいところに掛かってる(笑)

そのまま計測。

image


51㎝。

即リリース

image


またね~~~

ってかここもデカイのいるなー。

この場所、4枚連続で年無しだよ♪

もう少しだけ落とすもアタリなし。

やーめた。

また明日行こうかな。

31日も行こうかな(笑)

もう毎日行っちゃおうかな(笑)

いっそのこと住んじゃうか(笑)




今日の釣果

10:00~11:30

51㎝。 1枚。




↓↓↓ 最後までお読み頂きありがとうございました!

にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村

 ↓ ガラケー用 ↓
ヘチ釣りランキング