今日は朝から子供が所属してる少年野球のお手伝い。

朝っぱら6時からだよ。。。

連日の大会の疲れで起きるのが辛かった。

昨日、Sさんと、夕方行けたら釣りに行きましょうと何となく約束をしてた。

でも、野球の試合がなかなか終わらない。

Sさんに 「今日は無理っぽいですー」

ってLINEする。

そしたらSさんから、「若州に行くかもしれない」

と、返信がある。

おぉ。マジか。そこまでヤル気なのか(笑)

そこまで黒鯛釣りたいなら協力します。

今日はSさんに釣らせますよー!

「じゃ、遅くなるかもしれないけど待ってて下さい!」

思ったより遅くならないで待ち合わせ場所の新木場駅に。

ちょうどその頃、K太郎からもメール。

「釣り行くの~?」

「おおー!これからJETで向かうぞー」

って返信し、Sさんと某所へ急ぐ。

波高い。ザブザブだよ。

秘境巡り。

昨日、ストレス溜まる釣りだったので、まずは支柱のストラクチャーでストレス発散しよう。

貝を付けて、Sさんにポイントの説明。

ここの支柱をこうやって落として・・・

じゃ、同時に一投目を落として支柱の表と裏で同時に掛けましょう(笑)

よーいドン!

・・・。

異常なし。

さすがに1投目は無理か(笑)

2投目はSさんの糸を見てた。

ん?それって止まった?

アワセてる!

いきなり掛け始めた!

しばらくヤリトリするも支柱の後ろに回られて無念のハリス切れ。

まぁ、ストラクチャーなので仕方ないっす。

「大丈夫っすよー。バラシは想定内です。ガンガン勝負しちゃいましょう♪」

「じゃ、とりあえず自分も1枚いいっすか?」

少し離れて自分も1枚を獲りに行く。

支柱の1ヒロ。糸が止まる。

ギュ、ギュー。

いいっす!昨日のうっぷんを晴らすようにガチ勝負。

主導権は絶対に渡さない。

チャンスがあれば一気に巻き。

強い引きには渋く糸を出す。

なかなか元気がいい。

支柱から引き離したり沖に出したり忙しい。

やっと浮いてきた。タモ入れ。

48㎝。

image


とりあえず1枚釣れた。

これで昨日のストレスは発散できた。

ブルル・・・。K太郎からの電話だ。

「オレも行きたい!」

「まじか!じゃ、今から某岸壁に迎えに行くから竿だけ持ってきて。タモもエサ箱もいらない。」

Sさんには残ってもらい、K太郎を迎えに行く。

合流。K太郎を上陸させて、自分は沖でプカプカ待機。

「Sさん、K太郎~動画撮影するよー!掛かったら叫んでねー!」

すぐさまK太郎の叫び声。

動画撮影開始~

耐えてる姿が笑える。

主導権は握ってるようなんだけど、耐えまくってる(笑)

「えぇ~。まだ浮いて来ないの~?(笑)」

ヤリトリしてるK太郎を真正面から捉える。

うんうん。なかなかいいアングルだ(笑)

・・・。

「早く浮かせろよー(笑) もういいから~」

K太郎、「それが全然浮いて来ないんだ」

はぁ?面倒くせぇなぁ。

「もったいぶってないで早くしろっつうの!!!オレが釣りできねぇよ!」

ようやく浮いてくる気配だ。

どれどれ?ちょっと近づいて姿を先に見てあげよう♪

K太郎からは支柱が邪魔で浮いてきた黒鯛が見えてない。

ヨリ戻しが見えてきた!

「もう少しだよ~!リールはそのまま、竿で浮かせてー」

浮いてきた。。。バシャッ、バシャッ。

この角度じゃ、K太郎からは死角になって黒鯛の姿は確認できてないようだ。

おやっ?

ん、ん、ん???

うわっ、こりゃ、やばい。

「でけぇーぞー!」「慎重に行けー(笑)」

今まで耐えて耐えて、強引に巻いて、姿見えたら慎重に(笑)

無事にタモ入れ。

久しぶりの大物。体高がハンパない。

50㎝とかのレベルじゃない。

さっき自分が釣った48㎝と比べ物にならない。
すぐに自分も魚を見に行く。

厚みすげー。

K太郎、満足した様子。昨日のうっぷんを晴らした様子。

ここじゃ、メジャーをあてる場所がないので、後で計測する事にしよう。

とりあえず自分が釣った魚と一緒にストリンガーに繋ぐ。

なんか。。。

オレ、今ので船酔いしたみたい。

もう釣りどころじゃない。あー気持ち悪い。

あとはSさんに釣ってもらおう。

竿は曲がるも主導権を取れず全部バラシ。

結局、その後、K太郎が1枚追加。

もう辞めよっか。

それぞれの魚を計測しよう。

良さげな岸壁発見。

ここで記念撮影♪

尾っぽが小さいので損したな。

56、7 あると思ったんだけど…

image


55㎝。3㎏ちょうど。

自分の48㎝が子供に見える(笑)

そうだよな。2㎏と3㎏。単純に計算しても1.5倍の重さがあるんだもんな。

7㎝の差で1㎏違い。これは大きな差だ。

リリースして終了。

5日連続の落とし込み。

大会等で内容が濃かった。

今日の特訓終了。

あぁ。まだ頭の中が揺れてる。

さて。寝よ。




今日の釣果

16:00~17:00

48㎝。 1枚



↓↓ 今日も最後までありがとうございました!

にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村

 ↓ ガラケー用 ↓
ヘチ釣りランキング