昨日の横浜、惨敗で腰が痛い。

でも大会ウィークだから練習に行かないと。

明日は木更津のバトル、個人戦がある。

貝の採取を兼ねて最後の調整。

JETで某所へ。

木更津を想定して垂直を攻める。

途中から雨。ベタ凪ぎ。潮も澄み気味。

少し深めの2ヒロ半までを貝で探ってく。

15:30。

1ヒロで糸が止まる。

アワセ!

動かん。根掛かり?

そこまでヘチ際を攻めてた訳じゃない。もしや?

そのまま持ち上げる。動き出した!やっぱり♪

ギュー。糸が出る。

止まんないなー。茶鯛の予感…

地底を這う。

しばらくヤリトリさせてもらって、竿の具合、リールの具合をチェック。

浮いてきたー! デカイ♪

タモも慎重に。

image


54㎝、2.4㎏ ♪

大きさの割にキレイな黒鯛。茶色じゃない。

その後も良型を3枚ゲット。

1ヒロの浅タナ1枚。底近辺で2枚。

image


よし。

明日に向けて、いい調整ができた。

少し早めに切り上げて養殖中のロープから貝の採取。

みんなの分をまとめて採る。

image


10年分くらいの貝の塊(笑)

こんなに釣れる訳ねぇー。

もし、貝が欲しい方いましたら声かけて下さい(笑)

死ぬほど持ってます(笑)

いよいよ木更津か・・・。

どの堤防に渡ろうかな。

なんか、チーム戦と違ってすごい心に余裕がある。

釣れなくてもみんなに迷惑かかる訳じゃないし、変なプレッシャーもない。

明日は楽しんで釣りしよう♪

皆さまよろしくお願いします!




今日の釣果

15:00~18:00

40、41、47、54㎝。 4枚。




↓↓ 今日も最後までありがとうございました!

にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村

 ↓ ガラケー用 ↓
ヘチ釣りランキング