今日はK太郎、bさんと3人で某所へ。

それぞれ仕事が終わってからの待ち合わせ。

荒川爆走♪

新小岩近辺でbさんを拾い、夢の島でK太郎を拾う。

某所に到着は17:00。

上陸に手間取ってしまい、釣り始めは18:00になってしまった。

K太郎はルアーでフッコ狙い。

自分とbさんは貝で黒鯛。

一斉に散らばって投げて落として行く。

bさん、いきなりアタるもスッポ抜け。

K太郎はコンスタントに竿を曲げている。

image


あっという間に日没になってしまう。

2ヒロまでテンポ良く落として行く。

貝を上げる時に…ガッっと食ってきた。

こりゃ、フッコだ。

image


いる。フッコの下に黒鯛はいる。

潮が流れ始めた!

チャンス!

1ヒロ。止まり。ラストチャンス。

アワセ!

キューッ!

派手に竿が鳴る。

すぐそばにいたK太郎がその音を聞いて寄ってくる。

「きたよ~!」

何度か締め込むも耐えられる。

少し沖で浮いてしまった。

40㎝くらいの真っ黒の黒鯛。

そのまま、タモを伸ばせば取れるだろう。

手前に引っ張りながら網の中へ。。。

と思ったら・・・

プスッ・・・

「あっ・・・」

タモ入れバラシ。

K太郎 「もしかしてバレた?」

オラ 「んだ。もしかしなくてもバレた。」

bさんも見てる。。。

死にそう。

飛び込みたい。

お恥ずかしい次第でございます。

伸びたタモを回収します。

このタモを畳む時が一番情けない。

タモ入れのバラシってハンパなく悔しい。

言い訳だけど、みんな見てたし焦ってしまった。

沖で浮いても手前までゆっくり寄せてから、焦らずに掬わないとダメだよなー。

わかってるんだけどな。

あー。悔しい。

日没終了。

ズブ濡れ。

もうお手上げ・・・ってか足上げてみた。

image


今日は子供の運動会。

父ちゃんも釣り場で組体操の練習してるぞ。

次は沖堤に行こうかな。





今日の釣果

18:00~19:00

0




↓ 今日も最後までありがとうございました。次もバラシます(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村

 ↓ ガラケー用 ↓
ヘチ釣りランキング