今日も朝から。

なんでこんな寒い中、修行僧のごとく釣り場に通うんだろう…

そういえば、この冬、風邪引いてないな。

バカは風邪引かない…

とうとうバカの仲間入りを果たした。

そんな事を考えながら、いつもの某所へ…

満潮近辺を狙える♪

しかし、いつになくスケスケ。

先日の事もあるので、カニから開始。

貝のスタートじゃなく、カニからスタートっていつ以来?

記憶にない…

まだ、黒鯛を釣った事のないあの頃。

貝で黒鯛が釣れるなんて信じられなかったあの頃。

カニで懸命に試行錯誤しながら黒鯛を追いかけてたあの頃を思い出す。

結局、貝で初めての黒鯛を釣ってから貝の虜になってしまったんだよな。

懐かしいな。

初心を忘れず、今日も頑張って落としていこう!

とりあえず、タナから。

しばらく落とすもアタリなし。

さすがに浮いてないか。

タナを無視して底中心に狙いを定める。

途中、底を切ったところで糸が張るも、黒鯛のアタリではないだろう。

なんか。一人だと寂しいな。

満潮の時間なんだけどな。

下げまでと思うけど、このスケスケじゃやる気もなくなる。

や~めた。


そうそう。

気になった事が。

先日、K太郎と湾奥の海をパトロールしてました。

若洲の赤灯も通ったら…

なにやら、赤灯の堤防にオレンジフェンスを発見。

ん?工事?

投げ師の迷惑になるので堤防には近付きませんでしたが…

「まぁ今度、陸から偵察に行こう」

んで、さっき沈没丸から車に乗り換えて若洲まで見に行ってきました。

image


うわっ。まじか。

3月中旬までに外側のフェンスを全てキレイに作り直すらしい。

もうこの堤防で落とし込みはできないって事か。。。

もう30年以上前だな…

K太郎に連れられて、海釣りデビューしたのがここ。

もうこの堤防に来る事はないのかな…

次来る時は子供を連れてのファミリー釣りだな…

また一つ思い出が増えてしまった。

去年から覚悟はしてたけど大変残念です。

いよいよ落とし込みをやる場所が限定されてきてしまいました。

今年はこれを機に沖堤に行こう!

木更津も随分と行ってないし。

横浜は黒鯛工房カップ以来行ってないし。

ちなみに、自分はいつも、釣りを野球に例えてしまいます。

今は、夏の本番のためにマシン相手にコツコツ打ち込んでるところです。

夏の沖堤でこの冬の厳しい練習の成果が出せればいいな♪

さぁ。たまには仕事しよ。神戸行こう(笑)

また帰って来たら、某所で打ち込み!



今日の釣果

9:30~11:00

0



↓ 今日も最後までありがとうございました!

にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村

 ↓ ガラケー用 ↓
ヘチ釣りランキング