今日は朝から!

 こないだ、bさんと赤灯での反省会でヨリモドシの話しをした。

 bさんが「このヨリモドシどうですか?」

すげぇ小さい。

自分が持ってるのは5年前にまとめ買いしたヨリモドシ。

最近の道具は進化してるんだなぁ。

 しかし、強度はどんな感じなんだろう。

bさんはそのヨリモドシでまだ黒鯛を掛けてないらしい。

 ふむふむ。

それなら自分か試釣してきますよ♪

とりあえず、魚掛けなきゃ。

海路から某所へ。

上陸場所を探す。

澄んでるな・・・

 image

その前にJETからの落とし込み。

 image

竿短いし(笑)
ヘチから離れすぎだし(笑)
届いてない・・・

一人でJETバックさせて、エサ落として、面倒くさい。。。

やっぱ上陸作戦だな。

グリーンはあらかじめロープから採集済み。

 潮回りが悪い…

しかし、11:30頃に初アタリ!

 ガツッ!→止まり きたー!

 大変わかりやすいアタリ!

 おぉ。そこそこのサイズとみた。

 しかし、最近の魚は引きが強い。

 ヨリモドシの強度も調べたいんだけど、やっぱりそれなりに糸を出してしまう。

上がって来たのは52㎝の黒鯛。image



念のためハリスと針を取り替える。

次の1枚はパワー勝負するぞ!

間もなく2回目のアタリ!

これもキレイな止まり。

 竿がキュンキュン鳴ってる。

 チビチビ糸出すも、魚を止めにかかる。

 いや~きつい~ 切れるかな~

ん?でもなかなか切れない。

 どこまで粘る?

ちなみにハリスは2号のグランドマックス。 竿が折れそうだ。

プスッ! 切れた?

はい。道糸から切れました。

自分の仕掛けはハリスより道糸のが弱い。

 このバラシなら想定内かな。 どこから切れるか試したかったし。
ヨリモドシの強度も問題なし!

ん?

知らない船がこっちに向かって来る。

やめてくれー。引き波立てるんじゃなーい!

またずぶ濡れになるっつうの。

と思ったら巡視艇だ。。。

船からの釣りは良いけど上陸は禁止だと。。。

しょうがないな。。。

帰りますよ。。。

途中、赤灯を通ると落とし込み師が2人しかいない。

チャンス!!!

今度は陸路から赤灯入り。

大混雑・・・

週末ってこんなに人がいるんだ。

午後から人が増えたらしい。

でも、潮は超ーいい感じで濁りが入ってる!

テンション上がる。

某所より全然条件いいじゃん!

ブログでお世話になってる黒鯛良夫さんも来てる!!!

「初めまして。先日のブログでのコメントありがとうございました。」

と思ったら、初めてじゃない

10年ぶりの再会ではないですか!!!

釣り談義。
長々と話しこんでしまって釣りする時間なくなってしまいましたね。
すみませんでした。

いつの間にか落とし込み師の数が増えてる。
大会並みのメンバー。
皆さんうまい人ばかりだ。

今日は何枚上がるんだろう・・・

早く1枚釣りたい。
焦る。。。
しかしアタリはない。

途中、海への落し物を拾うのに強制中断。

結局、常連さんが良型を3枚釣ってました。

同じグリーンの貝との事です。

自分はアタリ1度もなかったですが・・・

でも今日は色んな方と交流できたので楽しかったです。

あぁ。
このまま黒鯛終わらないでほしいな。
もう少し楽しませてくれないかな。

また明日どこかに出撃します!
風強くなるまでの勝負!



今日の釣果

10:00~17:00

某所  52㎝ 1枚
赤灯          0枚



 ↓ 押して頂けるとうれしいです!
 にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村   

↓ ガラケー用 ↓
ヘチ釣りランキング

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。